早々と移転。

メロンです。ブログを引っ越しします。今度からこっちに来てね。 http://blog.livedoor.jp/sweetmeloncat/お気に入りやリンクをしてくれてる人は今すぐ直してください!そうしないと、僕の最新情報が見られないよ。 話題に乗り遅れちゃうよ! まめ子です。 …

ふく村さんシュシュ。

メロンです。僕がこのウチに来る前、703号室でお世話になってたんだけど、その時に赤いシュシュ首輪をしてたんだ。「猫のふく村さん」っていう手作りのシュシュ首輪を作っている人がいて、ネットで注文できるの。 安いんだよ。 300円〜なんだよ。 それでもっ…

首根っこタイム。

メロンです。毎日朝晩と、まめ子と旦那の二人で僕にイジワルするんだよ。首根っこ捕まえて、両目にお薬入れるの!ギュ〜って力いっぱい目を閉じても、滴が入ってきちゃうんだよ・・・。 イヤだって言ってるのに!まぁ、お薬の後に旦那のお膝に抱っこしてもら…

看破!

メロンです。みんなに心配してもらいました、有難う。 でもね、お医者さんで注射されてから、僕なんだか元気になったみたい。食欲はあって、催促するたびにまめ子が「え〜、まだ食べるの〜」って困ってるよ。おもちゃも朝晩と2階まで追っかけて、まめ子が「…

急に寒くなって?

・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 まめ子「メロン、出番だよ。メロ〜ン。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 まめ子「メロ〜ン!」 メロンですけど、何か? まめ子「・・…

まめ子と一緒。

メロンです。 今日はずいぶんと涼しいね。旦那がお休みで朝から二人揃っているから、嬉しいな。 外は雨が降って静かだから、僕もイイ気分になって、まめ子のお膝の上に乗ってみた。 まめ子は人間にしてはちっこいから、どうかなぁ・・・と思ってたんだけど、…

ぶり返し・・・・

メロンです。暑さがぶり返してぐったりだよ。 もう秋なのに・・・。今日も窓の外を眺めて、日向ぼっこしたんだけど、暑かったなぁ。 空が青くて、鳥さんや虫さんが飛んでたんだ。外には別に出たくないけど、毎朝の日課なんだよ。 Thank you for your ポチっ…

あれれ?まだある・・・

メロンです。まめ子が今月から『ねこのきもち』っていう雑誌を取り始めたみたいなんだ。色々ためになる事が書いてあるんだろうけどさ。そういうの読んで、僕の気持ちが解かるの?他の猫が雑誌通りに思っていても、僕は違うかもしれないよ? この雑誌に付いて…

ミオ・・・

先週の土曜日に、また旦那のお母さんと妹(ミオ)が来てくれたよ。この二人が来るとスペシャル撫で撫でコースだから、嬉しいんだ! そして、ミオは今週はお泊りだったんだよ。 いつも夜はだいたい旦那の枕元でチューしながら寝てるんだけど、今回はミオの頭…

夏も終わりですが・・・。

メロンです。毎日暑いね。 「暑さ寒さも彼岸まで」っていうけど、そうなのかな。 朝晩は風が気持ちイイ言って、まめ子が言ってたよ。こんなに暑くて、ちゃんと冬が来るのかな。 ポカポカな寝床が恋しくなるくらい寒くなるのかな。 もう夏も終わりっぽいけど…

気持ちイイ事。

メロンです。以前お医者さんに「毛艶がイイね」って言われてから、まめ子と旦那がブラッシングをしてくれるようになったんだ。最初はちょっとビックリしたけど、これ気持ちイイよね。 Thank You For Your ポチっとな。 にほんブログ村 まめ子です。 ブラシに…

雷怖い?

こんばんは、メロンです。おとといの夜、僕のうちの方ではもんの凄い雷雨がありました。雷が頭の上で鳴っているような感じ・・・。でも僕はそれほど怖くなかったよ。 だって家の中にいるし。お外だったら怖いと思うだろうけどね。 まめ子は、そりゃぁもう大…

おっさん。

メロンです。 僕はまだ1歳ちょっとだし、アイドル顔だし、そろそろデビューもいいんじゃないかと思ってるんだ。 でも、このお家に来てから、何かちょっとおっさん化している気がします。 ↓ まめ子の腕が悪いんだろうけど、これじゃ写真集出せないよ・・・。 …

撮らせてくれるって言ったじゃん!

今晩は、メロンです。このお家に来てからずっと、写真を撮られてばかりで少々疲れました。 パパラッチみたいに追いかけないでよね。 (まだ)アイドルじゃないんだから・・・。 まめ子「(アイドルに)なるつもりなんだ・・・・。」 Thank you for your ポチ…

ネタ切れ。

今晩は、メロンです。 うそうそ。 まめ子「一回やってみたかったんだよね・・・。」 もとい、メロンです。 まめ子がつまんないギャグやらかしてスミマセン。 本当は、イラストじゃなくて本物のメロンと一緒に映りたかったんだけど、メロン(果物)丸々一個は…

猫の絵本。

メロンです。まめ子が先日美容院へ行きました。 そしたらスゴイ事を聞いて帰ってきたよ。まめ子の髪の毛をやってくれる美容師さんちには7匹も猫がいるらしいよ。 なんでも最初は、美容師さんがまだ18歳の頃、バイクに乗っていると公園から猫の鳴き声が聞こえ…

僕はメロンです。

みなさん、僕はメロンです。 知ってるよね。でもまめ子と旦那は時々間違えるんだよ。「チビ」とか「ダヤン」って。 「チビ」は旦那の実家で飼っていた猫で、今年の6月に猫天国へ旅立ちました。 「ダヤン」はまめ子の実家で飼っていた猫で、10年前に旅立ちま…

お手入れしてます。

こんばんは、メロンです。 ちゃんと毎日お手入れしてるよ。 たまにちょっとマヌケな事になるけど・・・。 → → にほんブログ村 にほんブログ村 まめ子です。 メロンは、昨日病院で耳をいじられてから気になるようです。 そろそろネタが付きそうです・・・(も…

デビュー!

こんにちは、メロンです。今日、デビューしました。 アイドルデビューじゃないよ。なれると思うけど。このお家に来てから初めての病院。 下あごに黒いニキビができちゃって・・・。 まめ子は「ストレスかな〜」なんて心配してたけど、違うみたい。 ちょっと…

初対面でもOK!

今晩は、メロンです。 昨日、旦那のお母さんと妹(ミオ)が僕に会いに来ました。ミオはとても僕に会いたがっていたので、チューで挨拶してやったんだ。 初めての人でも別に平気だもん。 早速撫でさせてあげたよ。とても喜んで、もう僕にメロメロ・・・ ミオ…

なめ猫・・・?

こんにちは、メロンです。 昨日の夜、寝室でまめ子の布団へ行ってチューしてチューして寝ようと思ったのに、「夜はお兄さん(旦那)でしょ〜」と嫌がられました・・・(しょぼ〜ん)。旦那が気を利かして下の部屋で一緒に寝てくれました。 旦那は布団でチュ…

メロンとは・・・

こんばんは、メロンです。今日は僕の名前に着いて。 僕は男の子なのにメロンという中性的な名前が付いているけど、これは僕を最初に保護してくれたLuLuさんが付けてくれた名前なんだ。 その後LuLuさんとこからハハさんとこへ来て、あまりの可愛さと甘えんぼ…

メロンがやってきました!

こんにちは、メロンです。 公園で保護されて、2件の里親ボランティアさん宅を経て、まめ子んとこの里子になりました。元♂で、多分1歳です。 まめ子と旦那が勝手に7月7日に誕生日を設定しました。あ、まめ子と旦那って言うのは今度僕の家族になった人たちです…